2006年05月23日

どなどな

ZFのクエ集めをしてたら同レベルのHuman Rogueに遭遇。まったり見つめ合ってると、助けてと言ってきた(エモートで)。エモートよくわからないのでぴょんぴょんジャンプしてると、ついて来てと言って(エモートで)、馬に乗って駆けだしたので、面白そうなので付いていくことに。(BGM:ドナドナ)

withally2.jpg
どなどなど〜な〜ど〜な〜


withally3.jpg

どうもこいつと話せと言いたいみたいなんだけど、特に何もクエとかはもらえない。なんかのクエの途中なのかも。

withally1.jpg

よくわかんないのでMob狩りをしてみたり。AllyとMob狩りをするときの注意点その1:クリック間違えるとうっかりAllyを攻撃しちゃう。その2:範囲に効果のあるAbilityはAllyも巻き込む(Demoralizing ShoutやったらMobといっしょに凹んでた)。その3:Mob二匹来たのでCleave(近くの敵にもダメージ)やったらAllyに当たった。その4:攻撃されると自動で仕返しするAddon入れてると戦闘後に攻撃しちゃう(されちゃう)。その5:グループ組めないので協力するありがたみがない。

結論:いいことなし。

withally4.jpg

なんか必死にエモートでいろいろ伝えようと頑張ってたみたいだけど結局通じず。エモート使ってメッセージを伝える裏技エモートだと思われる。敵対種族に使うとこうなるって前にどっかで読んだ。結局会話もままならないまま微妙な空気でサヨナラしました。私の場合フツウに野良グループ組んでも英語の会話がままならないから同じような空気になります。
posted by 黒毛和牛 at 10:42| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

エリートクエ

私のいないあいだに楽しげなイベントが催されていたみたい。Mixion - Mixitup 合同演習。うう、楽しそう・・・。またやってください。




ZFとかのクエ取りたいのだけど持ってるクエがいっぱいになってしまったのでせっせと片付ける。基本的にソロでこそこそ頑張るタイプだから気づくとエリートがたまってる。自レベルより2つ下のエリートならいけるかと思って、スクロールで強化して単身臨んでみたけどあっさり負け。仲間に助けを求める。我がギルド最強の タクシー メイジ様が付き合ってくださいました。

Arathi Highlands の Summoning the Princess で巨大石像(Uldamanにいるみたいの)を撃破。次にSTVの海岸の The Captain's Chest で巨人を討伐。

kyojin.jpg

三つの船の船長を殺すクエ The Bloodsail Buccaneers もさくっと片付けて、次に近くの島に渡って Message in a Bottle の巨猿を倒す。

kyozaru.jpg

最後はBadlandsの Broken Alliances で巨竜退治。

kyoryuu.jpg

と東の大陸を北から南までの大冒険。疲れた。レベル49になりたてだったのに一気に半分以上EXPがたまったし。感謝感謝。巨竜はちょっと大変だった。ギルド3人プラスたまたまその場にいた60ハンターの方にも手伝ってもらってなんとかクリア。

もうそろそろ50さい。50になるとなんかいいことあったっけ。Recklessness が習えるみたい。
posted by 黒毛和牛 at 10:22| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Uldamanその1/C.W.その2

のんびりしてるうちに適正レベルがすぎつつあったUldamanに行ってきました。例によって60を2人含む強力チームで一気にRun。・・・と思ったけど、このレベルのインスタンスは60だからって油断したらダメですね。序盤で山ほどAggroして1回Wipeしちゃった。そこからは油断せずにちゃんと引っ張るところは引っ張って慎重に進みました。

uld2.jpg

あっと言う間にボス。60Warがこいつにへばりついて、私は周りの動き出す石像を倒す役。弱いくせに殴られると痛い小さい石像がわらわらと出てくるのだ。大したトラブルもなく終了・・・かと思いきやボスを倒す寸前にヒーラが死んじゃいました。ごめんなさい、両脇に石像動き出したらボスに専念ってことばかり覚えてて、そっち見てませんでした。

クエは2個終了。まだ余ってます。ここは何度か来なきゃいけないらしい。がんばろう。




ギルド仲間が、みんなでChildren's Weekやろうゼ!と集まってたので(Mageのポータル目当て)、便乗して今日はAltで参加。

cw21.jpg
ツアーの開始場所。黄色い「?」が並んでる光景がいい感じ。わいわい。

cw22.jpg
わー。

cw23.jpg
迷子はいませんか〜。(トロールがなにげに子ども目線で良い感じ)

みんなで走ってるさまがすごい楽しそうだった。動画で撮っておけばよかった。最後に子どもがねだるアイスクリーム、レベル足りなくて自分では食べられませんでした。子どもは食えるのか?レベル4のくせに。今回はねずみをゲット。
posted by 黒毛和牛 at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Children's Week

今週はChildren's Weekというイベントがやってた。孤児院の孤児に世界の名所を案内するクエ。Orgの北東あたりで受けられる。残念ながらオークの子どもで固定みたい。この世界に牛の子どもはいないのか?今まで見た子どもキャラは、Human, NE, Orcだけ。ノームは見てもそれと気づかなかった可能性はあるけど。

笛を吹くとオーク少年が登場。移動するとついてきます。飛行で移動すると消えちゃうけど、笛吹けばまた出てくる。案内する名所は、Ratchet の桟橋とDurotarとAshenvaleの境界の前線基地とUndercityの元玉座。さっそくCrossroadに飛んで笛吹いて呼び出してRatchetへゴー。ちょっといぢわるしてやろうと思い、Mount呼び出してダッシュで行ってみた。くくく、ついてこれまい。Ratchet着いたら笛吹いて呼んでやるよ。

cw01.jpg

・・・ついてくるし。この少年Kodoより速い。猛ダッシュでしっかりくっついてきてRatchet到着。2人いっしょに船着き場に移動するとクエコンプ。同じ要領で他の2つもクリア。

cw02.jpg

Undercityで同じ子守クエの仲間牛とも出会う。三つの名所を終えるとさらに2つばかりおねだりを始める。1個はアイスクリーム。Orgの銀行前で売ってます。もうひとつは、我らが牛の大親分Cairne Bloodhoof様のサイン(足形)。こんなのもらいに行くの失礼に当たらないかとドキドキしながら行ってみたら、快く足形くれました。さすが親分。他の種族のボスはキャラ的にそういうのしてくれなさそうだしね。Undercityの最深部とかに子ども連れて行ったらたぶん泣き出す。

全部終えたら孤児院にもどって全部コンプリート。報酬は小亀と小ねずみと小ぶたと小金。小ぶたにしました。

cw03.jpg

黒毛和牛と子豚のツーショット。これが黒豚だったら和牛、和豚の最高峰による美味しいツーショットだったんだけどな。まあこのままでも美味しそうだけど。

cw04.jpg

こいつもKodo並に速い。
posted by 黒毛和牛 at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

Armorsmith

というわけで晴れてArmorsmithになったのだけど、せっかくなったのにTrainerが教えてくれるモノが2つしかないのです。ちょっと調べてみた感じだと、もうこれ以降はTrainerから教えて貰うことはほとんどないみたい。レシピをDropとかクエ報酬とかで手に入れることになるらしい。 Dark Iron とかいうのは Blackrock Depths とやらに行かねば作ることもできないらしいし。なんか大変そう。とりあえず鍛冶関連はここらで一区切りにして、通常プレイに戻ろうかな。当面の目標は目指せレベル50!てことで。
posted by 黒毛和牛 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW

黄金週間もWoW三昧。ログインすると、ギルドメンバの50台後半〜60な人たちから約束してたメンツが一人来ないのでいっしょに来ない?と The Temple of Atal'Hakkar (通称ST)に誘われる。・・・え、STって。レベル45ですけどいいんですか?(ぎりぎりよかった)。Uldamanもまだなのに。

私(牛戦士45)の他に、アンデッドのウォーロック(55くらい)、アンデッドのメイジ(60)、アンデッドのプリースト(60)・・・っアンデッドばっかり。しかもみんなOfficerというギルド主力メンバ。相変わらず慣れないMTだけど、跳ねてもみんな強いからいいよねって感じで気楽に進む(ダメなMT)。なんか色んなところの仕掛けを作動させないといけなくて、ほうぼうを走り回る疲れるインスタンス。でも楽しい。

STkoBoss.jpg

これが最初の小ボス。彼の種族は牙が邪魔でうまく獲物を捕らえられずに絶滅しました(ガセビア)。こいつ倒すころには初めのころに倒したMobがrepopしてた。これ以上は無理っぽいかなぁと思っていたら、ここで我らが三代目GMが incoming。さっそくお誘い→OKってことで、心強いレベル60のアンデッド戦士が合流です。てかまたアンデッドかい。GMをMTにして私は 戦場カメラマン(SS) オフタンク or メインアシスト役を担うことに。

MT交代してからの進行具合のすごさと言ったらもうすごい。うちのGMかっこいいなぁ。なんであんな早くSunder Armorが5つ貯まるんだ。両手武器と盾装備を上手に使い分けたり、跳ねたらすぐに回収しちゃうし、ぼけーっと止まってるムダな時間がないし。後ろから見てるだけで勉強になる。

STGM.jpg
かっこいいGMのスクリーンショット。いいのが見つからなかった。オートで1分毎にSS撮る設定するとろくな写真が撮れないな。

STBoss.jpg

大ボス。1回どっかの小ドラゴンを倒し忘れてて大ボス戦闘時に駆けつけられて全滅するも、復活後はさくっと倒せた。倒したときにもらえるクエストアイテムはレベルが足りなくて受けられず。すぐ奥が報告場所なのに・・・。もらった青い盾もレベル足りずに装備できず。やっぱり来るの早すぎたか。今回はインスタンスでのMTの戦い方を勉強できたのが一番の収穫かな。




とか言いつつ、実はST攻略中にEpicアイテムが出たのでした。やたー。4人でプレイ中だったので、AHに出して売り上げを4等分。翌日80gが振り込まれていました。予想以上の価格で売れたみたい。うれC〜。あぶく銭でMithril Barを買いまくりで、鍛冶クエを一気に終わらせてみた。

BS235.jpg

ガゼッッツェン(読めない)のNE鍛冶職人のところでもらえるクエ3つ終了。また鍛冶職人の証系のTrinket をもらう。効能は各種レジスト上昇とか、使うと何秒かFearしないとか。これは嬉しい。ところでこのクエ。鎧3つブーツ2つヘルム4つとか鍛冶で作ったモノを納めるクエなんだけど、納めるモノは装備中でも(soulboundでも)カウントしてくれる。カバンの中身をよく確認せずにクエをコンプリートしたら・・・。

hentai.jpg

穿いてたズボン脱がされちゃったヨ!しばらく気づかなくって拾ったLegsにマウスあわせても(EquipCompareで)自分の現装備が表示されないので気が付いた。後ろ姿はマントで隠れて見えないのよ。パンツ丸出しで町中歩き回っちゃってたのね。はずかしー。
posted by 黒毛和牛 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

初Epic

と言ってもクエの報酬です。Epicドロップしないかなぁ。お金持ちになれるのに。

さて、ようやく鍛冶クエのSTVのおじさんのところが終わったのです。クエの片手間にやってたらこんなに時間がかかってしまった。

kaji1.jpg

3つのクエを報告し終わるとおじさんがなんか作り出す。

kaji2.jpg

こんなのゲット。エキスパートの証? ついに私も認められたのか。Trinketになっていてハンマーが召還できるらしい。さっそく召還。

kaji3.jpg

おお!紫アイテムだ!もしかして初めて手に入れたかも。性能もグッド! 手持ちの青両手武器より強いぞ。でもこれ召還武器なので1時間で消えちゃうらしい。召還するのにCDが3時間。うーむ。でも召還してスクリーンショット撮ってから寝て、翌日ログインしてみたら武器の使用期間はそのままでTrinketのCDはなくなってた。これからはログアウト前に忘れずに召還すれば、1日2時間は使える計算だ。

さっそくMob狩りに行くも、スキル不足で弱弱。どっかで鍛えねば。硬くて弱いやつどっかにいないかな。亀?
posted by 黒毛和牛 at 17:57| Comment(17) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

宿屋襲撃

MithrilだったらBadlandsだ。と聞いたので拠点をそっちに移してみました。宿があるKargathとちょっと離れたところのノームから緑色のクエをもらえた。お目当てのミスリルはあまりなくって鉄がいっぱい。鉄を売ってミスリル買うか?

せっせとクエをこなしていたらローカルディフェンスでKargath襲撃の知らせ。行ってみると、見張り台の上にいためちゃめちゃ強そうな3人のNPC(忍者みたいなオークがかっこいい)がレベル ??のドワーフローグに襲われてた。ドワーフでローグなんかできるんだ!?と変なところに驚きつつ、ちょっかい出しに行ったら瞬殺。なんかしつこい性格の人だったみたいで復活するとすぐ襲われる。仕方がないから宿屋に逃げ帰ってほとぼり冷めるまで待ってようと思ったら、なんと中まで入ってきて殺された。なんてやつだ。ちょっとしたホラー映画だ。レベル60(たぶん)になれば敵対陣営の宿屋に単身のりこめるようになるんだなぁ。

こういう場合はどこに逃げるのがいいんでしょ。コウモリ乗り場とか行けばコウモリが味方してくれるのかな。前にAstranaar襲ったときはグリフォンが異様に強かった覚えがある。でもコウモリは見た目ちょっと弱そう。
posted by 黒毛和牛 at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ノートPC

出張中もやりたい!ということでiPodにインストールしてノートPCでやろうと試みた(仕事用PCにWoWをインストールするのははばかられるため)。できないことはないんだけど重い。ずーっとファン回りっぱなしで、移動とかもカクカクだし。可哀想になったのですぐやめちゃった。やっぱり持ち運び用のノートPCでWoWは難しいのか。MacBook Proならやれるかな。と思ったらMacBook Proの17インチが出てるし。http://www.apple.com/jp/macbookpro/ 。これは買えというお告げですか? 17インチを出張に持って行くのはちょっときついか。

帰ってきてから気づいたけど、インターネットカフェでやればよかったんだ。次回はそれに挑戦してみよう。インターネットカフェのPCにWoWってインストールされてるのかな。iPodつなげられれば問題ないけど。
posted by 黒毛和牛 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

操作方法

レベル43になりました。適正エリアはSTVなんですが、ここはAllyも多いし、死んだら墓から遠いしで、けっこう凹むことが多いです。最近は死んだら死体まで戻らずに墓で復活してどっかの首都でAHでもして現実逃避ってパターン。

昨夜はMob狩りしてたらいつものようにAlly Priに殺されたんですが、数時間後にそのPriがMob狩りしてる場面に遭遇。争いごとを好まない私はMob狩りしてるAllyはいつも素通りですが、今回は別。千載一遇。因果応報。レベル3つも下のPriでしかもMob狩り中だったのに、倒すのに5分以上かかりました。うーん、弱い。キーボードでぐるっと回って振り返ってるのがダメなんだろうな。分かってるんだけどついやってしまう。

キーボード:移動、方向変え
マウス:スキル発動

って操作方法をそろそやめるべきか。

キーボード:移動、スキル発動(ショートカットキー)
マウス:右クリックで方向変え

ってのがいいんだったっけ?どっかにその手の操作方法の指南ページないかな。Wikiあたりを調べてみよう。

しかし、なんか最近だらけてきた。インスタンス行ってないからかも。BGってやつにもそろそろ挑戦してみようかな(まだ未経験)。何をやってないかって、外国人プレイヤと英語で会話しなくてはいけないことを一切やってないのだ。ギルドメンバに適正レベルの人が少なくなったのでインスタンスいかなくなってしまったし、BGも同じ理由。そろそろ英語慣れしなくては。
posted by 黒毛和牛 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

