2006年10月10日

初UBRS

お久しぶりの更新です。60ヒットしてからはひたすらBGに篭もってました。次のメンテ開けでようやくRank 6 の Stone Guard になれる予定。やっとOfficer's Barracks に入れます。

さて先週末はみんなで Upper Blackrock Spire に行ってきました。久々のインスタンス。私は Raid インスタンスは初めてです。ギルドでのUBRS挑戦も初めて。MTもOTもいたので私はひたすら叩く役。こっそり二刀流で片手斧のスキルを上げてました。

UBRS1.jpg

ここがかの有名なリーロイの間。歴史の舞台に立つことが出来てちょっと感動。奥にある卵に近づくと中からMobが出てくるんですが、リーロイは走り回ってこれらを全部孵しちゃったのね。

UBRS2.jpg

ここで1回Wipe(誰かがリーロイしたわけではありません)。戻ってくるときに迷った。

その後は順調に進んで、

UBRS3.jpg

The Beast の間へ。これもまた有名なやつでちょっと感動。遠目にはふつうに見えてましたが。

UBRS5.jpg

近づいてみると・・・。

UBRS4.jpg

で、でかい。

UBRS6.jpg

ここでナント、ギルマスさんの予想を覆して、誰も死なずにThe Beast 倒せちゃいました。俺たちTUEEEEEEEEE。

UBRS7.jpg

その後、敵さんも強くなってきて、私も三人目のタンクとして頑張ることになりました。この頭の上にドクロとかバツとか太陽とか月とか菱形とか付けるやつスゴイ便利。これなかったら私は何していいか分からずにウロウロしてたと思います。ドクロを倒すと次は太陽がドクロに、というように順にドクロが移動していくから、みんなでひたすらドクロを叩いてればよい。月は羊ね、とか。黒毛さんは×キープね、とか。

UBRS8.jpg

ごめんよ、みんな。僕、×をキープできなかったよ・・・。

というわけでラスボスの間で、ラスボス一つ手前の集団でWipe(FDで一人生き残ったけど)。墓から走ると入り口でMobがわいてたので今日はここでおしまい。楽しかった。本日の収穫:16スロットバッグ。青は布ばかりだったけどこのバッグで十分満足です。



おまけ:

UBRS内の小さいドラゴンから受けたクエをやりにWinterspringの洞窟へ。エリートうようよしてるけど、正攻法より裸Runの楽だと言われたので、そうする。ちなみに私は人前で裸で走る変態的な性癖はないので、裸Runするときはこうしてドレスアップして行きます。

UBRS9.jpg

報告したらこんな感じ。どうなるのかはお楽しみ。かなり迷惑なことしてくれます。
posted by 黒毛和牛 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25209256

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。